耐久性・価格で選ぶ!樹脂フェンスおすすめランキング

top > フェンスの情報 > 樹脂フェンスにおける様々なメリット

樹脂フェンスにおける様々なメリット

フェンスというのは、道路や隣地との敷地境界を明確にするだけでなく、外部からの侵入者を防いだり、視線を遮ってプライバシーを確保するなど、様々な効果が期待できます。
また、デザイン性に優れたフェンスを設置することで、住まいのイメージアップも図れます。
フェンスには様々な素材の物が存在しますが、ポリスチレンなどの樹脂系素材で作られた樹脂フェンスの場合、耐候性に優れていてメンテナンスが楽というメリットがあります。
雨に濡れてもウッドフェンスのように腐食する心配が無く、金属素材のように酸化することも無いため、長期間にわたって優れた耐久性を維持できます。
また、普段のお手入れは、汚れが目立ってきた時に拭き取るだけで良いため、手間を掛けずに済みます。
デザイン面では、木粉を用いてウッドフェンスのような風合いを出したタイプや、竹を模したタイプなど、様々なタイプが存在し、好みに応じて選択できます。



これからフェンスを付けるなら樹脂フェンスにしよう

家に塀などが無い場合は外から家が丸見えになってしまうのを防ぐ為に、木製のフェンスを使用されている方もおられるのではないでしょうか。
しかし木製のフェンスは日に当たり続けますと色あせもしてしまいますし、ささくれや腐食も起こります。
この様な場合お手入れを行うのはかなり大変ですよね。
そこでおすすめとなるのが樹脂フェンスになります。
樹脂フェンスと言いますと無機質な堅いイメージをお持ちになる方も多いかもしれませんが、最近の物は見かけが木で作られているようにしか見えない物なども出てきており、とても温かみのある外見の物が多く出回っています。
こちらは耐久性や天候にも強いと言うメリットに加え、ささくれも起きないのでケガの心配もありません。
これからお庭にフェンスを取り付けると言う方は是非、樹脂フェンスをお考えになられてはいかがでしょうか。



ガーデンをおしゃれに演出できる樹脂フェンス

長年木材のガーデンフェンスを使ってきたけれど、色あせが目立つようになってきたという方は、樹脂フェンスに取り換えることをおすすめします。
木製のフェンスだと、雨風により腐食したり、ひびが入ったり、ささくれが出来るので、年月が経つごとに触れたくなくなっていきますが、樹脂フェンスなら劣化しにくいので、長期間綺麗なままの状態を保てます。
木製のフェンスは定期的にペンキで塗りかえないと、見た目が悪くなりますが、特殊樹脂を使用したフェンスなら塗り替え不要、メンテナンスフリーで使用できるのが魅力です。
自然な木目調のデザインのものを選べば、周囲に溶け込みやすいですし、ガーデンをオシャレに演出できるでしょう。
目隠し用途にも利用できるので、人通りの多い場所や、車がたくさん通るようなところに住んでいる方には重宝します。
値段もそれほど高くはないので、店頭や通販で比較してから購入するようにしてください。

次の記事へ