耐久性・価格で選ぶ!樹脂フェンスおすすめランキング

top > フェンスの情報 > 樹脂フェンスは手入れ不要で傷にも強い

樹脂フェンスは手入れ不要で傷にも強い

庭の目隠しにラティスや木を用いることもかつては多かったですが、この場合、ナチュラルなウッドの風合いは永遠に長続きはせず、時間と共に木の風合いは劣化して、腐ったり見栄えが劣化することが問題でした。
最近、増えてきている樹脂フェンスはその点、木目のテクスチャーを表現してくれますが、雨や風など自然環境にも強い素材を使っていますので外構フェンスとしてもおすすめです。
また、限りなく自然の木目のテクスチャーに近づけて表現することで、ナチュラルな木質感を再現しています。
リアルに木目をエンボス加工されているものであったり、樹脂材ですので、お手入れが不要な点も安心です。
表面に超耐候性ASA樹脂を使用しているものを選べば変色する事も防げます。
また、本物の木であれば、傷がつきやすいですが、樹脂フェンスの場合は表面が硬いため傷もつきにくく、その点も安心です。



樹脂フェンスの優れた特徴に注目

何かと話題になっている樹脂フェンスの優れた特徴には、注目すべきものがあります。
まず言える特徴として、耐水性や耐久性に富んでいる点が考えられ、木製や鉄製のように、風雨による腐食の心配が殆どありません。
しかも、樹脂フェンスが汚れた場合は水拭きするだけでオッケーなので、余計な手間を省くことも十分に可能です。
そして何より嬉しいのが、カラーバリエーションが豊富に揃っている点で、様々な用途に合わせて使い分けることができます。
ナチュラルな外観にしたい時は、そのシーンに見合った製品を見つけることができるに違いありません。
また、モダンに仕上げたい場合でも、このタイプの製品であれば、希望にピッタリなフェンスを見つけることが可能です。
腐食の心配がなくて、バリエーションも豊富な樹脂フェンスなら、手軽に設置できるのは間違いないでしょう。



樹脂フェンスを選ぶメリットとは

樹脂フェンスは、天然の木材のように木目がしっかりと再現されているものがあり、耐久性の強いものを選ぶことで、玄関や駐車場などに効果的に配置することができます。
最近では、日曜大工で樹脂フェンスの組み立てや設置などを行う人が増えており、各地の品ぞろえの豊富なホームセンターなどで質の良い商品を探すことがポイントです。
例えば、デザイン性にこだわりのあるフェンスに関しては、各メーカーの主力商品として扱われることがあり、事前にフェンスのイメージを把握するにあたり、カタログを取り寄せることも有効です。
なお、樹脂フェンスの耐用年数は、それぞれの製品のサイズや材質などに左右されますが、雨風や衝撃などに耐えられるものを見つけることがコツです。
その他、定評のある製品を実際に利用している人の感想をチェックしてみましょう。

次の記事へ